2023年10月6日

「燃ゆる感動かごしま国体」富山県代表選手紹介

「燃ゆる感動かごしま国体」トライアスロン競技の富山県代表選手を紹介します。

■成年男子

山本 稜弥(ふるさと枠)

【得意種目】
スイム

【国体にむけて】
代表としての自覚を持ち、持っている力を出し切ります!
昨年より成長した姿を見せられるように頑張ります!

小西 拓海(ふるさと枠)

【得意種目】
ラン

【国体にむけて】
初の国体で緊張していますが、自分の強みであるランに上手く繋げられるレース展開にしたいです!
男子は11:30スタートと気温が高い状況でのレースが予想されるので、バイクの駆け引きやランのペースなど、冷静に対応して1つでも上の順位にいけるよう頑張ります!

 

■成年女子

藤田 優子

【得意種目】
得意種目は特にありませんが、苦手意識が強かったランの練習に力を入れてきました。今回は、その練習の成果を発揮できたらと思います。

【国体にむけて】
今年は悪天候が予測されますが、どんな状況にも冷静に対応し、昨年よりひとつでも上の順位を目指して頑張ります。

*****

燃ゆる感動かごしま国体は鹿児島県天城町特設トライアスロン会場(松原漁港)にて、2022年10月8日(日)成年女子スタート 08:00~、成年男子スタート 11:30~

*日本スポーツ協会(JSPO)国体チャンネルで10月8日8:00~Web配信(無料。アーカイブ配信あり)
https://japangamestv.japan-sports.or.jp/triathlon

富山県チームの応援、よろしくお願いいたします!

<br>